2017年01月05日

無礼者やマナー不足さんの存在意義

ネットをあさっていると、
世にマナー違反を注意する人のクチコミが
沢山出て来ることに気付く

沢山出ては来るものの
その人口割合的には0.01%にも満たないだろう

ただ主張の強い彼らはインターネットで主張することができる
それも実力のうちなのだと思う

逆に注意する声に反発する声は出てこない
たぶん、マナーについて興味がないので見ないのでしょう

そして、現実の世界ではいっちょまえに
人のお邪魔をしたり、余計な仕事を増やしたりして、周囲を自分より下げようとするんです

ここに二極化した考え方が見えて来ます

上がろうとする者と
周囲を下げで自分が上がっているように見せよう
自分より下が居ることで安心しようとする考え方だと思います。

よくも、人の人生を邪魔して平気ですね
まさに弱肉強食、動物社会そのものですね。

しかし、その品格で上品な馬を蹴り落とすことができるでしょうか

はい。できるかも知れません。
世は弱いものいじめの社会性ですので、
少数の美しい馬はいじめの対象ですよね。

しかし、今はインターネットがあるので、
世界に上品な馬の見方は増えているはずです

時代背景の変化に気付かず
他人の邪魔をして、自分が上がっているように見せようとするやり方

ネットワークが消滅しない限りは、
インターネット上の君の犯した下品がくちこみとして永遠に残るわけです

よっ、下品の代表!
存在価値は、やっつけられ役としての存在価値がある

なるほど!


同じカテゴリー(ホットな話題)の記事
 若返ることはできるのか** (2016-03-01 08:38)
 においと性格の因果関係 (2015-10-30 22:41)
 「何様りのつもりと思う」とのこと (2015-06-10 07:46)
 後ろに誰かいた (2014-12-10 23:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。